Bella rosa

bellarosa7.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

いおりちゃん開花!

c0378575_16121405.jpg
こんにちは!
こちらは先日届いて植え替えたばかりのいおりちゃんです。

この色合いがとても素敵で好きなんです。
うっとり…。
i
c0378575_16121997.jpg
i phone8での撮影ですが、綺麗じゃないですか?
私のキャノンのミラーレス一眼と変わらないような?

ところで昨日はまた、リベンジのバラを注文しちゃいました。
c0378575_16122366.jpg
デルバールのマリコーンと言う薔薇です。
黒薔薇で1番好きな薔薇なんですが、
居ると思っていたら枯らしてしまっていた様です。
私にとっては、マリコーンが居ないのは、
淋しすぎるんですよね。
また、来年は栽培熱心に頑張ります。
それにしても北側で鉢植えは栽培難しいです。

にほんブログ村
[PR]

# by bella-voce7 | 2017-11-21 16:12 | いおり | Comments(0)
2017年 11月 16日

ハニーキャラメル

c0378575_22413097.jpg
こちらは今年の春に咲いていたハニーキャラメルです。
北側に鉢植えで育ててましたが、
先日根腐れ?で枯らしてしまいました。

こちらの株も、リベンジ二号だったので、ショックで、最近来た株は再々リベンジした株で、第3号になります。
c0378575_22413112.jpg
春の写真を探して見たら、やっぱり可愛いです。

今年新たに注文した苗は、オレンジ系が多いですね。

ハニーキャラメルは、先日花壇に地植えました!

隣にいるブルーフォーユーとの共演が楽しみですが、
ハニーキャラメルは、確か開花時期が遅いんですよね。

上のポンポネッラと同じ時期になるかも?


[PR]

# by bella-voce7 | 2017-11-16 22:41 | ハニーキャラメル | Comments(0)